Monthly Archives: 10月 2014

2014
10/10

Category:
未分類

COMMENTS:
No Comments »

千野アナ、死亡事故起こす

元フジテレビアアナウンサーの千野志麻さんが、帰省先の静岡県沼津市で
車を運転中に男性をはね、死亡させていたというニュースがやっていましたね。

現在千野さんは、フリーアナウンサーとして活動していますが
ラジオのレギュラー2本の出演も見合わせていて、千野さんの自宅にて
事情聴取をし、自動車運転過失致死傷罪で送検する方針だそうです。

翌日千野さんは謝罪文を発表し、人の命を奪うという取り返しのつかない事態
に言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、まずはお亡くなりになられた方と
そのご遺族の皆様には心より深くお詫び申し上げます。などとつづっていました。

事故は駐車場内で起こり、千野さんが右折で出庫しようとしたところ、38歳の
看護師の男性に接触し、倒れた男性の胸部を車の前輪で踏みつけ、男性は
胸部圧迫などで死亡してしまったようです。

このような事故は不注意で起こり得ると思います。
そうならないように安全確認はしっかりしていかなければと改めて思いました。